いちずにじっくり のほほん記

踊る子です ちくちく世界構築

コース予定

 

秋の劇場・おコースになります 🐿

 

秋は、おいしい味覚とか、街の色や服の色・けっこうすきです ⍥

でも、夏もすきだった ⍥

春もすきだったや ⍥

冬は、さむいのだけニガテです ⍥

 

 

■ 9/1-10・おおさか晃生ショーさん

 

□ 9/11-20・池袋ミカド劇場

 

■ 10/1-10・池袋ミカド劇場

 

□ 10/21-31・渋谷道頓堀劇場さん

 

 

よろしくお願いいたします 🌟

 

少し先、夏も終わっていってしまうから・演しものは、どんなのしようかなあと思いちゅうです ⍥

 

本日はいしゃーで・とつぜんの抜歯により、たいへんに弱りました > <

えぐかったわーい

 

このごろであってほわんとなっている歌詞 ⍥

 

赤 オレンジ 黄色 緑 青 ネイビー 紫
この星のネオンに肌色がないのは
迷わずあなたに帰れるようにと

 

ほわほわしながら過ごしてたいんなー

 

努力していたら、戦えるのだろうが〜い

脱モラトリアム?

それもそれでもったいないよんねんねんな気がするんねんねん

ねんねんねんころりんりん

 

どうぶつの森にはまりすぎたなつ〜

 

9初こーせーさん、ワイワイそうでたのしみです 🌟

 

よろしくお願いいたします 🎨

  

 

 

 

 

8/6

 

オフの6日目 ⍥

長い目で見ればまだ6日ですが、とてもはやく過ぎ去っていく感じがしてます 🐋

 

みなさんはど?

 

日々、コメントなどありがとうございます > <

 

きのーはぐっすりの眠りから覚めて、ショッピングと映画館エン

だいたい身体の動きに沿うと、私の活動は17時ごろくらいから

休憩におスタバへ、頂いたスタバカードがた・この夏やこれまで、たくさんの場面で助けていただいて > <

使い切りました!

消しゴムをまるまる・最後まで使いきったみたいな、大切にした感!

ありがとうございました、しあわせをたくさんいただきました 🍓

いまは・チェリーのが好きで、もう少しでスモアのがでてくるみたいでわくわくです!

あまいものは・ハピハピ・ハッピー・チャージ ░ ▒ ▓ 

 

きょーも映画を観に、出かけられて

このごろ観たのをふりかえってみようかあなあ

つらつらと・整理も兼ねて書くだけえ

 

『 ザ・ダンサー 』

淡い色合いと身体とのマッチが美しかったあ

あきないとしての表現について、眉をひそめてきたことが、やはりそうかあと確認できる部分があり、諦め、またそのなかでの自立、について勉強になった感じもした

 

『 夜空は最高密度の青色だ 』

おもしろかった・けど観てからすこし時間の経ったいま、特に思い出せることがない 笑

観てよかったなあとは思っていた

劇場を出たあとの、なにかそれまでみていた景色と違ってみえる気持ちもあった

おわり

 

『 彼女の人生は間違いじゃない 』

いろんな感情がぽつぽつぽつぽつと点在していながらも、しっかりとひとつの直線上にあるような・それが高速道路だったりするかも、とファンシーな気持ちを膨らませることができるような

現実味を帯びていながら、自らの期限なき執行猶予にふわふわと少し甘えて生き延びているような、人間味のある、あたたかな余韻に包まれたものだった

震災について、浮き彫りになっている現実、浮き彫りのままな現実、なにが力になるのかわたしにはいま、分からなくて

また、わたしの演しものの "しぶや"に通ずる理論もあったように思えて、ただ納得する部分もあった

 

『 花に嵐 』

わたしが好きそうだなあって思う作品だった

心臓には悪かった、けど久しぶりに・おもしろいだけでは済まないものに触れたなあという感じ

感想、レビューなどの言葉に、あまり意味を見出せないだろうなあという感じ

孤立して、いつまでも孤独なまま、完成されていると思った

わたしの倍、2倍と、生きていたら感想は言えるのかな?

もうそろそろ終わっちゃうから、よかったら観て、カンソー教えてくれたら嬉しいです

でも、お客さんの顔を思い浮かべたら・観なさそうなひとが多いので、無理はしないで 笑

好き嫌いはあるかと思うます・わたしに似てるって思うから

 

 

 

オススメされている大衆的な映画は、劇場ではやっぱり観られない気がします

先入観による判断の良くないことはわかっていても、なかなかあ

なっかなかなあ、たのしめる自信がないなあ

 

 

  

 

部屋をかたづけてて、久しぶりに開いたら、ほんっとうにかわいくて、美しくて、国宝だよ!

 

f:id:ichijiku27:20170807005932j:image

 

かわいい猫のご本、ありがとうですん

かわいい!

 

f:id:ichijiku27:20170807010117j:image

 

f:id:ichijiku27:20170807010131j:image

 

花に嵐、観てカンソー教えて欲しいなあ

 

あつくて、ハッと気づくとなにも食べていなくて、だるふら〜という瞬間はありますが、解消したら元気に・過ごせています!

前もって気をつけたいとおもいます > <

 

おーわーりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7結・とーよー & しょーどー

 

一昨日までのとーよーさんでの11日間・お支え頂きました皆さま、誠にありがとうございました!

 

お差し入れやお心付け、素敵なお言葉など、大切にしたいと心から思うたくさんを、本当にありがとうございます 🌌

 

11日間のなかで、関西へびゅーんしてなかなか会えなかった、大好きなコが観に来てくれて、久しぶりに会うことができ、ご飯に行けたりと、とてもよかったでぷ 🎺

 

美術部のときの後輩ちんで、音楽の趣味が合って、ライブに行ったりおしゃべりしたり、わたしの絵を好きって言ってくれたり ( わたしも好き!)

学生時代のなかでいきいきとしていた時間を、共有できたおなごちん

 

同じ空間に居たのに、

わたしには到底成し得ることも、実現しようとも思えない、雲の上の努力をしてきた人だから!

不思議な気持ちながら、なんとなくの感覚はわかるけど〜

 

 

- 長くなり、まとまらんので割愛 -

 

 

おなごちんは、劇場があたたかくて優しい空間でびっくりしていたと言っていたよ!

お客さんが、場所を教えてくれたり、席を譲ってくれたって!

ありがとうございました、本当に良かっただーにー

 

まあせっかくのその写真の時間に身体を触るひとがいたけど 🤹🏻‍♀️

げひゃひゃ、ま!その日はわたしで良かったとするか!という強い精神力を持とう!

でなきゃ、その一瞬で壊れてしまう世界なのでな

わたしは不条理なことが本当に耐えられないので!

色々と考えてしまる〜

 

あーー、どよよんとなって、化粧が進まずに、薄かったとき、今日いつもと違ってかわいいね、と言われておもしろかった 笑

いろーーーんなひとと会う、この場所は感情のコースターがすごいだよ

このままでいてみるにょ

 

おなごちんが想像していた劇場は、私利私欲にあふれたモンスターさながらが、メンチ切ってうじゃうじゃな、どんよりとしていながら、盛り上がっているかんじだって、たぶん。

そらこわいね!

このごろ競馬場に行ってみたみたい、そしたら負けて、感情を露わにしたひとが多数ぶつかってきたり、したんだって!

やっぱり人間をこわく変える一番は、いつもお金が絡むのかな?

興味深かったので、これを機に色々と考えてみます、!

 

話は変わり、あることで心の落ち着かないここ3日くらいのわたし

演技が、音にまで入ってきたんじゃないかに?

わたしは役者を好きこのんではいないからわからないのかに

それは悪いことでも良いことでも許されないことでも許されることでも、なにも決まりはないけれど、そこは僕たちに任せてくれて良かったんじゃないかに

自分の イマ 人間 の実現かに?

それは余りにもわたしたちを救ってくれないのではないかに

それは、わたしの しぶや とかともしかしたら同じかも知れへんに

なんか、このごろ予感していたんだに

そろそろ、こうなるんじゃないかなって確信していたんだに

期待も絶望もしていなかったんだに

だけど形を観たら、やるせなすぎて、無縁すぎて、大きく離されすぎて、おらつらいよ

もう少し夢を見させたままでいて欲しかったに

 

それは、わたしがもう会わなくなった、新人離れしたお客さんの気持ちのきっとそのままで、めちゃわかるーってなるのだ 笑

 

夢を見させていて欲しかったんだに

わかるわかるーなんだに

だからぼくちんも、なにも言えへんかな ( 抜けきれていないおおさか弁? 笑 )

 

伝えたくて書いてるわけではないので、よく分からないならコメントとか考えて書かんくて大丈夫だからに

ぶぉんぶぉんに・気性が荒いところがあるので、見当違いなこととか、いらいらしてしまうからに 笑

そーりーとは、思っているんだにんに

 

おしごとが続いていなかったのもあるけれど、荷造りに慣れてきて、楽日に頂いたお花束をとーきょーまで持って帰ってこられたに

 

f:id:ichijiku27:20170802181325j:image

 

かわいだにーに、ありがとゅう

 

f:id:ichijiku27:20170802181415j:image

 

ちいさいのに、すごい繊細なお柄をもつ飴ちゃんだにーに

きゃわ!

 

f:id:ichijiku27:20170802181511j:image

 

今までで・いちばん崩壊していたかもしれないコメントの字、ごめんなさいだにーにー

でも、これしか出来ないって思ってのことだから、しょうがないね!

心配しないでねーとだけ伝えればいいかな?

いずれにせよそーりーだにんにー

 

8月はいろいろしておきます、更新できたらしますです!

 

お仕事初めは、またおおさかにおじゃまぴて、9月初のこーせーさんからです

 

そぃでば!

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/30

 

きゅーけーのじかんをとりたかったので、写真のサイン・コメント、力を入れずに仕上げています。

 

字がすごいです、すいません。

体力と時間が許せば、書きたい感謝もたくさんあるんですけど、すいません。

 

 

 

 

 

 

7/22

 

本日もありがとうございました 🌱

 

4回目・みなさま!もしや楽しくなさそう?!と不安になって、と同時に手拍子を促しちゃったら、みなさまお付き合いいただいて 🐇

 

わたしのはなんだか変調な?リズムだし、気分も違っていたら申し訳なっしー・と思いながらも、、ありがとうございました > <

 

でもぜんぜん、むりやりはしなくてよいですからね!

しないからどうとかも思わんですし〜 合ってなくてどうとかも特に気にならないでーすーん

わたしがもしお客さんだったらじっとみることしかできないだろうし!、笑

ご自分がたのしい在り方でお願いします 🌷

 

ステージ写真の撮影をしていただきました!

『 Paradise 』の方です 🌱

よろしくお願いいたします ░ ▒ ▓ 

白目ばっかりになってたらどうしよう ⍥ 笑

 

残業ちょっとして、、おやすみでございますン 

 

f:id:ichijiku27:20170723012849j:image

 

スピー 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅーじつ7/20 と 初日

 

初日、終えました!

今週のフィナーレダンスはかっこいい感じで、しっかりできるようになったらステキ空間じゃろ〜

がんばりまっぷる 🗺

 

演しものは、

1.3回め 真夏☆侵食

2.4回め Paradise

でーす

3バンテ出演です ⭐︎

 

わいわい初日、おかげさまです 🎈

ありがとうございました。

 

先週、かわいいシールをたくさん見つけられたので、

お写真にぺたぺた貼って眺めたり、

夏っぽいモチーフのものからは涼を感じたりと、たのしんでいます ✳︎

 

楽屋には立派なほおずき、

鬼灯と書くの? すごい!

夏の観察研究します、

素敵なお品を、いつもありがとうございます > <

 

 

とーても、充実を感じた7月20日のことを書きます!

 

この日は、のんびり起きて、お昼過ぎにおうちを出て、展示におでかけして、お新幹線に乗っておおさかへ、おおさかをひとりでぶらぷらしてみて、とーよーさんへ乗りこんで、フィナーレダンスの練習ぅ

 

という感じのプランラーンでぴた

 

のんびり起きたことで、超絶低血圧のわてくしは調子がいつもより良かったのか、おうちの掃除ができて、洗濯を干して、帰ってきたら気持ちのよいようなおうちにしてるるーんとバイバイできて 🌱

 

向かった展示は『 すみっコぐらし展 』!!!

だいすきな、すみっコぐらしというおキャラクターの5周年を記念した展示でぷ

 

わたしはおキャラクターごとのエピソード、性格とかーがすきで

みなさーんも気になったら調べてみてください > <

思わず、わかるなあ、っていう控えめーな、慎ましーな、ほっこり感ですン

 

f:id:ichijiku27:20170722023026j:image

 

これから移動なのに、全然たくさん買った!!!

購入を抗えるわけが無かった、かわいいグッズがたくさんでした > <

イベント限定のグッズもあって、わーい!となりました〜〜

※ ペンギンくんは、おうちからの今回の旅のおとも

 

なんというか〜今までの人生で、

ジャニーズとか、アイドルとか、アニメとか、何かにはまって何かを推した!ことがなくて、まわりの人のそういう様子に『 目的があってたのしそうだな〜! 』と思っていたのですが、、

 

f:id:ichijiku27:20170722023542j:image

 

およよーん!

こ・の・気持ちも、推し!!?

 

わたしはこの『 とかげ 』に惹かれるものがあるので、

わたしはとかげ推しでした 💙

やったあ!!!

 

なんだかすごく嬉しかったなあ〜

この、推し、の文字が!

 

るんるんるんと新幹線へ〜

 

窓からの景色が夏らしい青々とした田んぼ、緑、知らない街、目におもしろくてずっと見てました〜

去年の今頃に初乗りさせて頂いて、はじめて新幹線にひとりで乗って、長距離の移動がふあんで、

( 小並ですみまそん )

そのときも同じ景色をずっと見てたかなー?

忘れちったナァ

 

おおさか・ひとりでぶらぷら ✳︎

はじめて行く場所を歩くのはおもしろーい

 

無事に着いて、レッスンスン

カウントや・足をどっち出す、とかが決まった踊りは普段あんまり演らないので、自分に叱咤!というこのじかん

おおげさだよね、、でもすんぎょい心臓バクバクなんや、、

 

楽屋をととのえーて 

おやすーみ〜

 

盛りだくさんな1日・最後までちゃんと過ごせて、うれぴいでした〜

 

ひさびさにながーくなりました!

しっくりくる文章 ( 私にとってで申し訳ないです〜 ) を探るのに時間がかかって、書き始めてからこれ、3時間くらい経ってしまったですよ〜

 

明日に備えて寝られたらいいな〜

おやすみでーすー

 

お付き合い頂きありがとうございました  ✳︎

 

f:id:ichijiku27:20170722030350j:image

 

Love …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/17

来週のとーよーさんでのこと・

 

お写真のサインは1日、各踊り子さんにつき1枚で、

希望の場合は撮影時のスタッフさんに、お伝えをお願いします。

写真の管理は、全て劇場さんなので週をまたぎ、私から返すことはできません > <

劇場では保管してあります! ( 期限あり・記憶あやふやすみません )

サイン済みのお写真は、出来るだけ次の回までには仕上がるようにしていまふ。

初日の1.2回目や、楽日の3.4回目はサインのお預かりがなかった感じがします! ( あやふやすみません )

 

いずれもサインなしの場合は、お帰りの際にすぐにお引き換えできます。

 

ステージ写真もたくさん、仕上げてもらえて、もしあったら3、4日目以降くらいから販売でーすー

あったらどっちの演しものにしようかな? ⍥

 

と、ゆう感じかな?

 

質問があったのでまとめてみまぴーたーぴーまん 🅿︎

 

劇場さんの素敵なお色はそれぞれにありますが、わたしはとーよーさん、ステージ写真の多さやフィナーレのダンス、照明を作ってくださったり、、から、ステージが第1という感じがとても好きです。

気が引き締まる感じがします❕

 

フィナーレは、どんなのだろう〜

私のことを心配して下さる皆さまのお顔は、毎度、参観日の父兄さんに見えます 笑

 

f:id:ichijiku27:20170717214734j:image

 

コーンご飯が美味しかったー

おっふんでした 🥋